DC 音声操作サーキュレーター扇風機が、
「家電批評」にて3年連続ベストバイを受賞しました。

2023.05.16



DC 音声操作サーキュレーター扇風機 シロカのポチタマ扇(SF-V181)が、暮らしを変える本音の家電ガイド『家電批評』 (株式会社晋遊舎)6月号の「扇風機超速テスト」にてベストバイを受賞し、シロカのDC 音声操作サーキュレーター扇風機が2021年、2022年に続き、3年連続ベストバイ受賞となりました。

「扇風機超速テスト」は、家電をテストして本音でレビューする雑誌『家電批評』が独自に行ったもので、
各社から発売された最新機種10製品を計14項目で徹底検証した結果がランキング化されました。

検証項目
風のムラ、最大風速、風速×範囲、風当たり、静音性、消費電力、
使い勝手(操作性・首振り機能・高さ調整・風量調整・持ちやすさ・安全性・コンパクトさ・付加機能)


検証項目のうち、風のムラと最大風速のテストでは、比較製品の中でも最高得点を獲得。本製品の特長でもある、遠くまでムラのない風が届く点が高く評価されました。ムラのない風が室内の空気循環や室内干しにも役立ち、「扇風機とサーキュレーターのメリットを兼ね備えた、クオリティの高いおすすめの一台」とのコメントをいただきました。

さらに、音声で操作できる点についても高評価で、「良質な風と使い勝手の良さが魅力」「音声操作技術の搭載には扇風機の進化を感じる」とのコメントをいただきました。






関連動画

  • siroca 独自技術「ふわビューン技術」について