扇風機全般:操作ができなくなりました

扇風機全般:操作ができなくなりました

■SF-HC151 / SF-PC171 / SF-V191 / SF-V181 / SF-V171 / SF-V152 / SF-V151 / SF-C223 / SF-C213 / SF-C212 / SF-C211 / SF-CC241 / SF-CH232 / SF-CH222 / SF-CH221 / SF-CI231 E9 / SF-CT223 E4 / SF-CT213 E1 / SF-CT212 E9 / SF-C151 / SF-C112 / SF-C111 / SCS-402 / SCS-401のみ
チャイルドロックがかかっていませんか。「タイマー」ボタンを3秒間長押しして解除してください。


リモコンが反応しない場合は、下記方法をお試しください。
リモコンの絶縁シートを取り外しましたか。絶縁シートがあるとリモコンが動作しません。
(SF-PC171の場合)

■SF-CH232 / SF-CH222 / SF-CH221のみ
電子レンジやコードレス電話機などが近くにある場合、電波の干渉により、操作が効きにくくなることがあります。電波を使う機器からは本体とリモコンをできるだけ離してください。
再度リモコンの登録(ペアリング)を行ってください。詳しくは、サーキュレーター扇風機:湿度センサー付きリモコンが使えませんをご参照ください。

■上記以外の機種
リモコンを本体の受信部に向けて操作してください。
電池を正しい向きで入れ直してください。
上記を試しても改善されない場合は、電池が消耗している可能性があります。新しい電池に交換してください。

電池の交換方法は取扱説明書をご参照ください。

上記をお試しいただいても操作ができない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

対象機種

Powered by Helpfeel