手土産にぴったり!
手づくりスイーツ4選

おうちにお呼ばれして、でも手ぶらで行くのはちょっと…でも菓子折を持って行くほどかしこまった関係でもないし…
そんなときに手作りスイーツはいかがですか?手土産としてぴったりの手作りスイーツ、ホームベーカリーでカンタン、ノンフライオーブンで本格的につくれちゃいますよ。

材料を入れるだけで作れちゃう、ホームベーカリーで作るパウンドケーキ

ケーキを作る時、ボウルや泡立て器など、たくさんの器具を使うから、終わった後の洗い物は結構大変。ホームベーカリーなら、ぐっと洗い物も少なくて、しかも材料を入れたらあとはホームベーカリーにおまかせだからとってもカンタン。とろけるような食感のチーズケーキも、パウンドケーキ風のバターケーキもチョコケーキもおまかせください♪

HM(ホットケーキミックス)で失敗なし!ふわうまレーズンマフィン

少しの材料でおいしくできる、ホットケーキミックスを使ったレーズンマフィン。ラッピングしてプレゼントにもぴったりです♪レーズンの代わりにチョコチップを入れても美味しいですよ。

簡単ラッピングでも豪華な仕上がり。しっとりパウンドケーキ

ドライフルーツをたっぷり使ったしっとり上品なパウンドケーキ。ぎっしりと詰まったドライフルーツがリッチな味わいです。ドライフルーツの代わりにティーパックの紅茶葉を入れればほんのり紅茶が香る紅茶ケーキ、抹茶を入れて抹茶ケーキなど、アレンジも自由自在です。

本格的に見えて実は簡単!たっぷりのりんごを使った豪華なアップルパイ

アップルパイをノンフライオーブンで。冷凍パイシートを使うので、驚くほど手間がかかりません。あつあつでも美味しく、冷めても◎アツアツにアイスクリームとミントを添えれば、まるでカフェ気分に。