ホームベーカリーを使って野菜パンを作ろう!その1

ホームベーカリーを使えば、栄養たっぷりの野菜パンも簡単にできちゃいます。野菜嫌いのお子様でも、おやつ感覚で食べられるのでぴったりです。

ホームベーカリーでつくる「きゅうりのパン」

きゅうりがパンに!?意外な組み合わせですが、これがぴったり、相性抜群なんです。きゅうりをスロージューサーで一度ジュースにして加えてくださいね。

レシピ
  • <材料>
    豆乳+きゅうり2本:合わせて280gになるように
    強力粉:430g
    きび砂糖:30g
    塩:6g
    スキムミルク:14g
    ドライイースト:3g
  1. きゅうりはスロージューサーで搾り、繊維と水分・豆乳を合わせて280gにする。
  2. パンケースに1.→オリーブ油→強力粉→きび砂糖→塩→スキムミルク→ドライイーストの順に材料を入れ、本体にセットする。
  3. メニュー:食パンコースを選び、サイズは2斤に設定しスタートボタンを押す。
  4. 終了ブザーが鳴ったら出来上がり。

ふんわりおいしいかぼちゃパン

ペーストしたかぼちゃでつくる「かぼちゃパン」は、付属のレシピで作れます。大地の滋味を感じるやさしい味です。かぼちゃのふんわりとした甘みと香りがおいしいパン。

にんじんジュースで手軽に作れる「にんじんパン」

ニンジンジュースでオレンジ色に染まったにんじんパン。にんじんジュースがあれば簡単に作れるので、野菜不足の方やにんじん嫌いのお子様もぴったり。付属のレシピで作れます。