ハイブリッドオーブントースターでお手軽朝ごはん

ハイブリッドオーブントースターなら、ごはんを使ったパンだって焼けちゃいます。朝食にぴったりのイングリッシュマフィンを使ったトーストや、フランスパンを使ったトーストなど、朝食にぴったりのトーストメニューがたっぷりつまった専用レシピブック、ぜひご活用くださいね。

カリッともちもちごはんパン

ご飯を使ったごはんパン。発酵の目安は、ガス抜き後に指で生地を押して戻ってこなければOK。戻ってきてしまうようでしたら、発酵時間を少し足して。外はカリッと中はモチモチ。ハチミツやバターと合わせて食べてみてくださいね。

レシピ
  • <材料>
    ご飯:100g
    水:大さじ1
    (A)強力粉:200g
    (A)砂糖:大さじ1
    (A)塩:小さじ1/2
    (A)ドライイースト:小さじ2
    (A)ぬるま湯:70ml
  1. ご飯はビニール袋に入れて手で粒感がなくなるまで押しつぶす。さらに水を加えて押しつぶす。
  2. ボールに1とAを入れて5分程こねてひとまとめにし、ラップをかけて約15分常温で発酵する。
  3. 約2倍に膨らんだら、手のひらで押さえてガスを抜き、6等分にして丸める。
  4. 天板にオーブンシートを敷いて、3を並べ、10分ほどそのまま置く。
  5. 200度のオーブンで10分焼いたら出来上がり。

アボカドとクリームチーズのトースト

アボカドとクリームチーズがこんなに合うなんて!と驚くほどベストマッチなアボカドとクリームチーズのトースト。マヨネーズ風味でとってもおいしいトーストは、ぜひイングリッシュマフィンで。

しらすとチーズのトースト

さっぱりとしたしらすと、濃厚なとろけるチーズの組み合わせはまさに鉄板。フランスパンでカリッと焼き上げたトーストは、ついつい食べ過ぎちゃうほどおいしいのです。