ハイブリッドオーブントースターで揚げない揚げ物づくり

ハイブリッドオーブントースターはコンベクションと速熱で揚げ物も予熱なしのノンフライで作れちゃいます。オーブンにはつきものの予熱がいらないので、予熱を忘れてしばらく待つ…なんてこともなくとっても簡単。揚げ物のカロリーが気になる、という方、必見です。

ほくほく揚げないかぼちゃコロッケ

ノンフライでヘルシーなかぼちゃコロッケです。かぼちゃのホクホク感と衣のサクサクとした食感が良く合います。

レシピ
  • <材料>
    かぼちゃ:1/4個
    玉ねぎ:1/6個
    (A)粉チーズ:大さじ2
    (A)砂糖:大さじ2
    (A)塩:少々
    (A)こしょう:少々
    薄力粉:大さじ2
    卵:1個
    衣用パン粉:30g
    サラダ油:大さじ1と1/2
  1. サラダ油を熱したフライパンで衣用パン粉をきつね色になるまで炒めて冷ます。
  2. かぼちゃは皮をむいて1cmのさいの目に切り、耐熱皿に入れる。ラップをかけ、3分~4分電子レンジで温める。
  3. 玉ねぎはみじん切りにし、サラダ油をしいた(分量外)フライパンで、色が変わりしんなりとするまで炒める。
  4. 2と3をボールで合わせ、Aを加えて味を整え4等分にする。厚さ1㎝程度の小判形に形を整える。
  5. 4を小麦粉→卵→1の順につけ、250度で10分焼いたら出来上がり。

特製タルタルソースがおいしいチキン南蛮

から揚げの進化系、チキン南蛮。甘酢ソースとタルタルソーフの組み合わせが食欲をそそります。よく味のしみ込んだ鶏肉と、特製タルタルソースは、晩ご飯の主役です。

ピリッとした辛さがおつまみにもぴったりな、手羽先の七味揚げ

手順も材料もとってもシンプル。タレに漬け込んだ手羽先をハイブリッドオーブントースターで焼くだけ。手羽先の脂でカラッと揚がる、おつまみにもぴったりの手羽先の七味揚げです。