ハイブリッドオーブントースターであま~いスイーツづくり

ハイブリッドオーブントースターで作る絶品スイーツ。といってもお菓子だけじゃないんです。とろとろに甘くて幸せな気分になれるフレンチトーストなど、いろいろ楽しめますよ。甘いもの好きにはたまらないレシピ、揃ってます。

ゴマをたっぷり使ったセサミクッキー

少し厚さのあるボリュームクッキーでも、焼きムラがありません。ごま油でサクサク、カリっとした食感に仕上がります。

レシピ
  • <材料>
    薄力粉:100g
    グラニュー糖:35g
    ごま油:35g
    はちみつ:20g
    塩:少々
    白ごま:40g
  1. ボールにはちみつとごま油以外の材料を全て入れ、泡立て器で混ぜ合わせて均一にする。
  2. 1にはちみつとごま油を入れ、ヘラで切るようにさっくり混ぜ、ひとまとまりにする。
  3. 2を棒状に成形し、冷蔵庫で30分以上寝かせる。
  4. 3を5㎜ほどの厚さに切り、クッキングシートをしいた天板に並べる。
  5. 170度で13分焼いたら出来上がり。

甘くてとろとろフレンチトースト

たっぷりしみた卵液が、噛むたびにじゅわっとお口の中に広がります。前日に卵液にひたしておいて、朝ハイブリッドオーブントースターで焼くだけ。

意外だけどおいしい組み合わせ、あんことクリームチーズのホットサンド

あんことクリームチーズの意外な組み合わせ、だけどこれがおいしいんです。あんこだけだと甘すぎて食べづらいという人にもオススメ。焼いたトーストに塗るだけなので、手軽さも嬉しいメニューです。